さまざまな健康効果を持っている印象のあるDHAとEPAですが、実はすっきりとした魅力的なボディーラインを作る働きもあるんです。DHAとEPAが持つメリハリボディー効果とはどのようなものなのでしょうか。

 

ウエスト

 

DHAとEPAの体すっきり効果とは

 

DHAとEPAに痩せる効果、ダイエット効果があると言われている理由はこのような働きがあるからです。

 

中性脂肪を改善する効果

食事から摂取した脂質が消費されることなく溜まっていくと、中性脂肪として体内に蓄積されます。蓄積した中性脂肪は、いずれメタボリックシンドロームの原因となる内臓脂肪へと変化。ウエスト周りが気になる体型になってしまうのです。

 

DHAとEPAはこれらの脂肪を燃焼させる働きを持っているのです。それはリパーゼという脂肪分解酵素を分泌させることで、溜まってしまった脂肪を強力に除去してくれます。

 

血流を改善する効果

DHAとEPAには血液をサラサラにし、血液の流れを改善する働きを持っています。血液がスムーズに流れると、酸素やそのほかの栄養成分も同時に流れ始ます。

 

それは新陳代謝のアップにつながり、痩せやすい体作りへと導いてくれるのです。

 

痩せホルモンを分泌させる効果

特にEPAには「GLP-1」というホルモンを分泌させる働きがあります。糖尿病の治療薬としても活用されているこのホルモンは、痩せるホルモンとしてテレビにも取り上げられたほどです。

 

このGLP-1を積極的に分泌させることで、スマートな体作りを目指すことができます。

 

このようにDHAとEPAにはさまざまな美しいボディーラインを作る働きが隠されています。ダイエットに挑戦するなら、DHAとEPAの摂取を積極的に行いましょう。


自己紹介